2008年の国内旅行

2008年の国内旅行のハイライトです。この年は関西圏在住でした。

 南芦屋浜 2008.3.22

晴れて気持ちが良さそうだったので、近所の南芦屋浜(車で40分程度)に出かけました。赤ちゃんを連れて海の近くに行ったのは初めてです。赤ちゃんは日光を眩しそうにしていました。

 兵庫県篠山辻 2008.3.27

農村ボランティアをやる兵庫県篠山市辻までドライブ(単純往復)してきました。我が家の赤ちゃんにとっては、片道約1時間20分の生まれて一番の長時間ドライブとなりました。

 イチゴ狩り at 富田林農業公園サバーファーム 2008

昨年に引き続き、サバーファームにイチゴ狩りに行きました。4月で気候も暖かく、昨年よりも多くの花が咲いていました。赤ちゃんも気に入ってくれた!?

 お墓参り、善光寺、戸隠 2008.4.9~10

兵庫県尼崎市から長野県まで往復900kmドライブしてお墓参り、善光寺参り&戸隠に行って来ました。往きは朝3:30出発。途中、新名神に誤って入るトラブルはありましたが、無事にお墓参りも善光寺参りも済ませました。今回、私の両親が東京から来て一緒に旅をしました。

赤ちゃんは、初日の善光寺では疲れでぐったりしていましたが、宿について回復。帰宅後も、900km旅しながらとても元気です。

 京都嵐山 2008.11.30

Copyright (C) ふつおの休日 All rights reserved.