2009年の国内旅行

2009年の国内旅行のハイライトです。1月に関西圏から首都圏に転居しました。

 舞子公園、明石海峡大橋、一の谷史跡(兵庫県) 2009.1.2

舞子公園からみた橋 明石海峡大橋の真下 橋の遊歩道プロムナード
源平史蹟 戦の濱 鵯越の逆落とし? 史蹟 敦盛塚

 赤塚公園(東京都) 2009.3.7

近所の公園では?と聞かれればその通りなのですが、東京に転居した直後はよく利用しました。

 房総フラワーライン、鴨川シーワールド(千葉県) 2009.3.15~16

関東地方で最初の思い出づくりにと、花といちご狩りを目的に房総半島巡りをすることにしました。花畑でいい写真が撮れ、いちご狩りでは子ども(無料)が一番食べたかも。つまり、房総半島旅行は正解でした。

鴨川シーワールドは予定外でしたが、宿泊した旅館から招待券を買うことになり訪れました。うちの子には早すぎたようで、おもちゃ以外にはあまり関心がなかったようでした。

海ほたる ポピーの花に囲まれて いちご狩りもしました
白浜付近の海岸で休憩 シャチの芸をみました シャチのおもちゃ

 光が丘公園(東京都) 2009.4.4

東京に転居後、花見目的で初めて行きました。

 九十九里浜(千葉県) 2009.7.25

波が打ち寄せるのが不思議で興味があるけど、怖い。子どもはそんな反応をしていました。この日は人が少なく、広い砂浜をうれしそうに走り回っていました。

Copyright (C) ふつおの休日 All rights reserved.