2010年の国内旅行

2010年の国内旅行のハイライトです。この年は首都圏在住でした。

 鎌倉、江の島 2010.1.23

鎌倉見物に行きましたが、子どもは大仏の大きなには驚いた様子でした。しばらくは大仏の写真を見ると「おっきぃ」と話していました。

鶴岡八幡宮 名勝 史蹟 江の島 鎌倉の大仏

 九十九里浜 2010.7.18

片貝漁港で1時間ほど釣りをしましたが釣果ないまま目的地の九十九里浜へ。子どもは膝上まで水に入りましたが、大きな波が来て顔に水がかかって泣いてしまいました。

 善光寺、戸隠 2010.9.4~5

奥社まで歩いたけど、子どもを肩車している時間が長かった。次はもう少し歩くことができるかな。長野に行く時は、うずら屋の蕎麦と峠の釜めしが我が家のお決まりです。

 筑波山とエキスポセンター 2010.9.18

筑波山 女体山山頂直下です 大きなシャボン玉です

 市川市動植物園と梨狩り 2010.10.10

この後、ヒヨコを抱っこ 気になるけど怖いブタ 梨狩りは積極的に参加

 日本シリーズ観戦(千葉マリン)2010.11.4

寒い日でした。客席で震えながら観戦していました。寒さに負け、7回の花火を見ての帰宅となりました。(大敗していたし、中日は捨てゲームにしてしまったのでつまらないゲームでした)

 流山市総合運動公園とキウイ狩り 2010.11.6

トーテムポール アスレチックは大好き キウイを沢山とりました

 海釣りと千葉市動物公園 2010.11.21

市原市海づり施設に行きましたが釣れないので早めに切り上げ、予定通り千葉市動物公園へ。ここは敷地内に遊園地があり、それに気付いた子どもは「あれ乗りたい。これ乗りたい」お利口に、予算内で遊んでくれました。

釣りより遊具がいい! 希望通りの紫色の観覧車 それは乗り物でないって!

Copyright (C) ふつおの休日 All rights reserved.