2011年の国内旅行

2011年の国内旅行のハイライトです。この年は首都圏在住でした。

高尾山 2011.1.9

登りはケーブルカーを使って楽をしたが、そこから山頂まで抱っこ等なく歩いた。秘密は、自分で歩けば薬王院前の店でドーナツを買ってあげると伝えたこと。おやつの力は大きい。食べた後、ケーブルカーに乗ることなく、子どもは走るように下山しました。富士山もきれいに見えました。

自分で歩きました 山頂らしくない!? 富士山をバックに

美ヶ原、霧ヶ峰、蓼科山 2011.7.24~26

美ヶ原遠景 アルプス展望ルート 美ヶ原山頂
霧ヶ峰遠景 登山ルート 車山山頂
蓼科山 将軍平からの登り 蓼科山山頂
白樺湖 清泉寮でソフトクリーム 美し森

榛名富士、日光白根山、茶臼山動物園、茶臼山恐竜公園 2012.9.17~18

三連休に1泊2日の予定で、山あるきと子どもの遊びを兼ねて群馬・長野方面に行きました。晴れの予報の日を動物園と公園にあてるため、山あるきは雨の中でとなりました。景色が見えない中、榛名富士登山と草津白根山登山の両方をこなしてくれました。夜は山田牧場キャンプ場で初めてのテント泊。登山用テントで泊まるだけでしたが、子どもは初めての経験で喜んでいました。翌日は動物園と公園で楽しく遊んでいました。

榛名富士の頂上です 草津白根山最高地点 大人用の傘は大きい
銭湯です 初めてのテント泊 朝の様子です
ビデオ撮影もしました 乗馬は得意です 恐竜に乗る女の子

日和田山・物見山、菓子屋横丁(川越市) 2012.12.18

2011年の締めの山あるきとして日和田山・物見山に登りました。今年はいっぱい山をあるいてくれました。来年もお願いします。帰宅時、菓子屋横丁で1年のご褒美にお菓子を買ってあげようと川越市に立ち寄りました。大きくて目立つ麩菓子を手に入れて喜んでいましたが、好きな味ではないらしく一口食べて「ぜんぶ食べていいよ」と親にくれました。

ちょっと休憩 のんびりと歩きます 物見山の山頂です
菓子屋横丁に来ました 定番の麩菓子を入手 時の鐘

Copyright (C) ふつおの休日 All rights reserved.