2005年の国内旅行

2005年の国内旅行のハイライトです。この年は関西圏在住でした。

 愛・地球博(愛知県) 2005.6.3〜5

始発電車で愛・地球博に。開門50分前にゲートに到着したけど、すごい人。ゲートが開くとともに日立館へ。出てくると既に人気パビリオンは120分〜180分の待ち。諦めて各国のパビリオンで時間を過ごした。混みすぎ!ホテルも便乗値上げで高すぎ!

名古屋に行ったついでにナゴヤドームで土日の2試合観戦しました。

愛・地球博会場 メイとサツキの家 縁側に腰掛けて
井戸も作っていました つまらなかったショー モリゾーとキッコロ

 吹割の滝(群馬県) 2005.9.18

沼田ICを降りて老神温泉方面に向かい、椎坂峠を越えたところにある伽羅苑に駐車。なんと駐車料金は無料(悪いのでお土産を買って帰りました)。吹割の滝は、まるでナイアガラの滝の縮小版。迫力には欠けるけど、見事だね。滝への上り下りの道には昔ながらの出店があり、良い雰囲気です。

帰りに山口果樹園に寄る。入り口は一般農家の玄関といった感じで入りにくかったけど、農園の方はとても親切でした(また寄ります)。この日、りんご狩りは体験程度でした。りんご品種間の収穫の狭間だったそうです。りんごは美味しかった。

吹割の滝 景色も見事です 山口果樹園でりんご狩り

 中日北谷キャンプ、美ら海水族館、万座毛(沖縄県) 2005.11.3〜6

中日北谷キャンプに言って来ました。プロ野球のキャンプ訪問は初めて。球場と違って選手を直ぐ近くで見ることができました。サインをもらおうと暗くなるまで選手が帰るところを待っていたので、夕日は初日のサンセット・ビーチのみ。

沖縄では、他に美ら海水族館と万座毛に行ってきました。美ら海水族館はお勧めです

北谷球場の看板 バッティング練習 森野選手の成長に期待
高橋光信選手のサイン 中里篤史選手のサイン 北谷の夕日
万座毛 万座毛からの風景 美ら海水族館
ジンベイザメの大きな口 水族館の裏ツアー参加 イルカの大きいジャンプ

Copyright (C) ふつおの休日 All rights reserved.